子育てとか、30代のその辺の生活

30になりました。子供が2018年3月に生まれました。無職になりました。

転職とか

少しは転職を考えてみないとということで、転職エージェントさんと話をしてきた。 

中央線に乗ってお出かけ。今日は暖かい。暦を見れば、ゴールデンウィークも見えてきている。

 

転職エージェントさんは、物件を紹介するかのように、こっちの会社はここがいい、とかあっちの会社はそこがいいとか、求人票を出しながら、紹介してくれる。

まるで簡単に転職できるかのようだ。

 

A太郎は今日は一日ぐずぐずしていたようで、ずっとお母さんの膝の上で寝ていた。

 

夕方、久しぶり(3日ぶりくらい)に沐浴させたら、ベビーバスが手狭になっていた。1ヶ月健診では5センチくらい伸びたらしいから、また大きくなったのかな。

母乳と粉ミルクだけでこんなに大きくなるもんだな、人間って不思議だ。大人と何が違うのだろう。

 

そういえば、転職エージェントと話した帰りにすれ違った子が、先日ママがA太郎に買ってあげていたのと一緒の絵本を眺めながらベビーカーに乗っていた。

 これ。

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

 

売れてるのかな。新生児向けの絵本とのこと。

A太郎に見せたら、たしかにしげしげと眺めていた(ような気がした)。

A太郎にとって、この世界は毎日白い天井か、両親のぼやけた顔ばかりだろうし、ビビットな色でもみて、退屈しのぎになればいいな。