子育てとか、30代のその辺の生活

30になりました。子供が2018年3月に生まれました。無職になりました。

お外へお出かけ

A太郎は今日もグズるか、ミルクを飲むか、うんこをするか、膝の上ので寝るかのどれかだった。

夜以外、ほとんど父か母の膝の上にいるので猫みたいだ。膝の上ばかりで、背骨とか曲がったりしないか、そんな心配までしてしまう。

 

夕方、家族三人で近くのスーパーへ買い物に行く。

A太郎は生まれてから、病院へ行く以外はスーパーくらいしか外に出たことがない。そして、外へ出ると決まって、瞳を閉じて眠りこむ。嫌なことは寝てすごすに限る、といった態度なのか、それとも抱っこ紐の中が居心地いいのか。どっちかはわからないけれど、固い意思の元、目を閉じている。せっかく、外に出たんだから、少し刺激を感じてみてという親心は届いていないよう。

 

妻が最近よく食べる。A太郎に母乳を上げなきゃいけないから、二人分食べなきゃいけないわけで、大変だなと思う。当然、食べ物も好きなものが食べられるわけじゃなく、一回刺身を食べたときなんかは、翌日母乳が生臭くなっていた。